三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

ブログ内検索

最新記事

うちのわんこ
(10/22)
長い日本生活
(10/20)
Hisaya odori Park
(10/15)
(10/14)
ラストミーティング
(10/12)

カテゴリ

客先に、何でこんなポスターが!

2020年10月02日 10:29:20

私は映画が好きだ。とある理由で、最近はかなり観る機会も減ってしまったが。

 

ある日の事、ある客先に営業で回った時の話である。玄関を入って階段を登りかけた時、

いつもと違う何かが目に入ってきた。映画のポスターだ。
『AI崩壊』
私はこれを映画館で観た。簡単に言えば、日本の国民のマイナンバーと、
すべての個人情報を紐づけし、大容量のサーバーでAI(人工知能)が管理をしている。

しかしそこで何を思ったか、AIが、必要としない人間を選別して抹殺し出す。
それを回避する為に、AIシステムを作った技術者達が、何とかプログラムを変更し、AIを止める話である。言ってみれば、小規模なターミネーターの世界である。

 

そのポスターがなぜここに?
ポスターの横に解説が付いている。読んでみると、
映画の中に、客先の製品が採用されたとの説明があった。
この映画、大沢たかお、賀来賢人等が出ている、かなりのメジャーな映画である。
そんな映画に、客先の製品が採用されたというのは、
映画好きの私としては、非常に嬉しい出来事だった。
今度この映画を観る機会があれば、エンドロールで客先名をチェックしてみようと思う。

 

 

E.O.

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP