三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

ブログ内検索

最新記事

スマホ脳
(11/24)
自炊生活
(11/19)
続・アクアリウム
(11/18)
タイの現状とタイ料理
(11/16)
食欲の秋
(11/05)

カテゴリ

最後の詰めが・・・

2021年10月18日 09:30:07

コロナウイルスの感染者も減少し少しだけほっとしている今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は今年のお盆休みにパソコンを組み立てました。
今まで使っていたパソコンも自作でしたが、少しずつ動作が不安定になってきたので、

思い切って新しいものを組み立てることにしました。

そろえたパーツがこちら。

 

 

昔は3.5インチのハードディスクが主流でしたが、今はSSDが主流のようです。
SSDにも種類があり、大きい順に2.5インチSSD・mSATA SSD・M.2 SSDとなっており、M.2 SSDはガム一枚ほどの大きさになっています。
私は小さいほうがいいだろうとの判断だけでM.2 SSDを購入しました。

心臓部のCPUがこちら

 

 

Intel CORE i5の第11世代となります。
以前は第3世代でしたので8世代も前のものでした。

悪戦苦闘しながらも何とか無事に組み上げることができました。

 

   

 

LEDの組み込まれたファンをつけてみましたが・・・
ギラギラしすぎて最近は消しています。

そして組み上がったものがこちら

 

 

でかすぎるだろう・・・
中に入るパーツは吟味したのですが、ケースは何でもよいと思い大きさも確認せずに値段だけで選んでしまいました。
SSDは小さいほうがいいと思いガム一枚の大きさを選んだのに・・・トホホです。

そしてこの大きさが惨事を引き起こします。
机の下に置いたこのパソコンを持ち上げ、腰を痛めてお休みを頂くはめに・・・

 

総務部 J.Y

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画室 鬼頭俊介

企画室 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP