三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

満100歳

2021年09月21日 03:09:18

先日祖母が他界しました。

 

着物の仕立てを生業とし、早朝からゲートボールに精を出し
庭仕事、大工仕事が好きなお転婆なおばあちゃんでした。

 

90歳を過ぎて、ひ孫が産まれた後くも膜下出血で倒れ
一命は取り留めたものの、認知症が進んでいきました。

 

だんだんといろいろなことを忘れていき、体も思うように動かなくなって
今年に入ってからは寝たきりの状態でした。

 

ケアマネージャーさんをはじめ、訪問介護士さん、
かかりつけの医、多くの方に支えられ自宅での介護をすることが出来ました。

 

眠るように亡くなった顔は本当に安らかで、いまだに信じられない気持ちがありますが

ふと部屋を見るといつもあった姿が無く、あぁもういないんだと寂しさがこみあげてきます。

 

満100歳、長かったのか短かったのか。
本人にしかわかりませんが、幸せだったと感じてくれていたらいいなと思います。

 

I.H

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画室 鬼頭俊介

企画室 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP