三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

自家製パン

2022年05月31日 08:53:52

以前、友達の家でパンを焼いたのをキッカケに少しだけパン作りにハマっています。

 

YouTubeや本を見ながらの独学なので、まだまだ知識はありませんが
パン作りは、その日の気候によって発酵時間を変えなければいけなかったり、
生地の捏ね具合、分量の正確性によって焼き上がりのふんわり感が全く変わってきます。
焼き上がりまでに工程が多いので大変ではありますが、私は無心になって生地を捏ねる時間も案外好きだったりするのでパン作りに向いている性格なのかもしれません。

 

まだまだ素人感満載ですが、自分の焼いたパンをみんなが美味しそうに食べてくれるので
それが何よりのご褒美です。
今のところ、成功よりも失敗の方が多いですが…。

 

最近は、高級食パンなど美味しいパンを手軽に買える時代ですが、たまには時間をかけて
家で焼くのも楽しいですよ。

 

  

 

Y.U.

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画室 鬼頭俊介

企画室 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP