三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

長い日本生活

2020年10月20日 09:21:49

コロナ禍の影響で、長い日本生活が続いております。
私と同じような境遇の方は全国に沢山みえるんでしょうね。

 

三栄商事が2011/5に中国進出し、昔のパスポートを見たら2011/11~から私の中国業務は始まりました。広州に中国第二の営業事務所を出し、お客様に助けられ2017/2~総経理の職を任され。中国に携わってもう9年です。
(残念な結果にはなりましたが、三栄インドネシアにも約6年間携わり)
その間は日本に戻り三栄へ出社をしても、会社に溶け込むのに少し時間を要した事が懐かしく思います。もう以前のような生活など戻ることは無いのでしょうー!

 

ビジネス渡航が始まりつつありますが、事前PCR実施/マスク着用(年中)/行動予定表などは当たり前生活が始まります。大きな世界変化の年になりましたが、誰よりも早く順応に対処できることが求められる時代になってきました。
(皆さんが楽しみにしている「海外旅行」は、いつだろうか想像もつきませんね)

 

M.K.

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP