三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

今年は間に合った

2021年10月18日 09:57:37

琥珀色の紅茶ゼリー、ほろほろっとした栗そぼろ、
ゴロっとした栗の甘露煮。
食べても食べても栗!器の中に広がる小さな秋。
美味しい〜
まるでグルメアニメのセリフを思わせる様な表現になってしまいましたが、
実際この通りです。
この地方に栗処はいろいろありますが、こちらは某栗菓子名店の栗パフェ。

 

 

秋は美味しいものがたくさんある中で、
なんとなくこれも食べておかなきゃという勝手な使命感。
うっかり出遅れてしまうと、今年はもう終了しました!
とおあずけになることもあるので思い立ったら即、いや計画的に、
お昼は少なめの食後デザート。(昼は無しでもいいぐらい?)
この1、2年味わう機会を逃してしまっていたので久々の再会です。

 

入り口には受付発券機が導入されたり、前回はなかった栗せんべいが飾られ、
器も変わっていました。
お値段も年々変わってますが…
少し贅沢だけど久々だし、まあいっか、
食べ応えは十分だから。
なんて思いながら、あっという間に完食。
美味しいものはゆっくり味わい、落ち着いた空間でゆったりしたいところですが、
外には待ってるお客さんもいますので、マスクでおしゃべりも早々に切り上げ、名残惜しくお店を後にしました。

 

C.Y.

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

総務部 鬼頭俊介

総務部 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP