三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

卓上加湿器

2020年12月14日 10:23:40

毎年、乾燥する季節になると、卓上加湿器をデスクに置いています。
昨年までは、紙フィルターの自然気化で加湿する、エコ加湿タイプを使用していました。
メリットは、安くて、とにかくお手入れいらずなところです。
毎日水を替えて、フィルターを乾かしておくだけ。
使用可能期間も大体1ヶ月~3ヶ月ほどなので、ちょうど気になる季節に使用して、気兼ねなく捨てられたので良かったです。

 

ですが、今年はウイルス対策としてしっかり加湿をしたいと思い、ついにUSBタイプのペットボトル加湿器にしました!

 

http://www.topland.co.jp/product_page/SH-CB35.html
(うまく写真が撮れなかったのでメーカーHPを紹介します)

 

・お手頃価格
・お手入れが簡単そう
・水がこぼれない
・毎年販売されているシリーズで、替えフィルターが販売されている
ということで選びました。

 

エコ加湿とは違って、目に見えてミストが出るのでとても効果を感じます。
噴水のように勢いよく噴き出しているので、通りかかる人に驚かれますが……
今ならまだホームセンターなどでコーナーも設けられていると思いますので、気になる方はぜひ探してみてください。

 

T.K.

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

総務部 鬼頭俊介

総務部 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP