三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

30年の時を経て

2021年07月19日 12:07:52

我が家で音楽を聴くと言えばこのスピーカー。

 

 

Bluetoothでつないでスマホの音楽を聞いています。
防水仕様でお風呂にも持ち込めます。

 

最近買ったのがBluetoothのレシーバー。
Bluetoothを備えていないものも、つなぐことができます。

 

 

そしてBluetoothのレシーバーをつないだのがこれ。

 

 

30数年前に購入したものが実家に置いてありました。
かなり埃をかぶっていましたが、綺麗に掃除をして持ってきました。
それにしてもかなりの存在感。
バブル時代のコンポで、今ではバブルコンポと呼ばれているそうです。

 

今では携帯一つで音楽が聴ける時代ですが、30年前はこれで音楽を聴いていました。
Bluetoothのレシーバーのおかげで携帯の音楽をワイヤレスで聴くことができます。
当時それなりの値段がしたのを記憶していますが、30年経っても音はよいですね。♪♪

 

古いものを今の技術で価値あるものに復活させる。
身の回りには、まだまだそういったものが多くあるのではないかと改めて考えるきっかけになりました。

 

総務部J.Y

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP