三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

コロナ渦のライブ参戦・舞台観劇

2021年03月23日 12:22:24

コロナ渦の為 ライブや舞台の多くは 中止や配信ライブとなっています。
最近は 観客数を減らして行われているようですが…

 

この1年で 配信ライブをいくつか見ました。
いくら生配信でも 画面を通しての為 円盤化されたライブを見ている感覚でしかなく、

見返し配信がなければ 1回きりで 記憶に残りづらい。

 

その中でも 記憶に残っているのが、平安神宮奉納ライブ。毎年見に行っていたライブ。

それが配信ライブとなった。これは 見に行っていたライブとは 全く別物。

いつもは平安神宮をバックにシンプルなステージですが、無観客ということで 派手なステージにドローン撮影。コロナ渦で 無観客だからこそ出来たライブ。

 

もう一つは 公演時間244分のライブ。これは はじめから公演時間を知らされていた訳もなく、終わってみて 終演時間24時4分。公演時間244分でしたと。

40分ほどライブをして 20分ほど換気タイム(休憩ですが その時間も控え室の様子だったりと 映像あり)の繰り返し。すでに記憶も曖昧。こちらも無観客。公演時間・終演時間 共に通常のライブでは あり得ない時間。

多数のアーティストが 配信ライブをやられていると思いますが、やはりファンの方には情報が入ってきますが、それ以外の方は 配信ライブをやっている事も知らない。

 

ここで1つ ご案内。
舞台「Endless SHOCK~Eternal」2/4~3/31 観客数を減らして 現在 帝国劇場で公演をされています。(コロナ渦でなければ劇場に見に行っていた舞台)
その公演の生配信が決定しました。
3/28(日)17:30~(見逃し配信3/30.31)一般¥4,500
劇場で見たら¥13,000の舞台です。日本一チケットがとれないと言われている舞台「Endless SHOCK」の3年後の話。振り返っている設定。
(残念ながら 有名な階段落ちはなし、フライング数も減らしてる。)
出演者: 堂本光一 上田竜也 前田美波里 梅田彩佳 石川直 等

 

 

興味がある方 https://online.johnnys-net.jp/shock2021 是非チェックしてみてください。

 

M.N.

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画室 鬼頭俊介

企画室 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP