三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

ダイエット

2021年06月04日 09:43:50

私は入社してから今年の4月で丸6年が経過しました。
今年の4月に体重を測ったところ入社の時から15kg体重が増加しておりました。
昨年の健康診断でも要検査の項目があったり、運動をしたときにも肉離れを起こしたりと
体重が増えてからいいことが一つもなかったので、ダイエットを決意しました。

 

今まで何度もダイエットをしようと思ったことはあります。
ジムにも登録しました。
しかし2週間程度はやる気になるものの、全く続いたことが無く
ダイエットを成功したことはありませんでした、、、

 

自分は続ける事が苦手なので、簡単な方法でダイエットしようと思い、
夕食の際に米を食べないようにするという簡単なものにしました。
夕食以外は今まで通り食べてもいいという自分ルールを設けることで、
無理なく食事制限が出来ています。

 

その結果として、2ヵ月ほどで-4kgくらいの体重を減らすことが出来ました。

 

成功した要因としては、無理のない食事制限でも少しは体重は減ります。
やはり体重が減ると嬉しくなり続けることができました。

 

夏までにもう少し痩せたいとは思っておりますので、
引き続き続けていきたいと思います。

 

T.S.

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画室 鬼頭俊介

企画室 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP