三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

約30年前の夢が叶った

2022年05月16日 11:15:57

私は今年 結婚32年を迎えます。
長女が生まれたのは1992年。確かその頃 妻に「バイクに乗りたいけどどうかなぁ?」と尋ねた事があります。妻からの返事は 「バイクは危ないし、命の危険もあるから どうしても乗りたいなら別れる。本当にバイクに乗りたいなら もっと若い時から乗るんじゃないの?」みたいな会話を記憶しております。「別れる」の真意はわかりませんが、私の中では、「そうだよな~乗るんだったら若い時に乗ってるなぁ・・」みたいな。それですんなりと諦めはしましたが、その後は買いもしないバイクの雑誌を買ったり、ここ10年くらいは月1回程度の新聞に入っているレッドバロンの折り込みチラシを眺める日々を過ごしていました。

 

それが急転しました!!

 

2人の孫にも恵まれ(実は3人目がお腹の中にいるらしく予定日は2022/12/20だそうです)、
昨年2021/10月末頃 妻に「バイクの乗りたいけどどうかなぁ?」妻の返事は「自分で全部やれるならいいよ」みたいな!「えっ、マジ!!」速攻で近所の自動車学校へ申込に行きました。この歳で何かの学校に行くって こんなに楽しいんだー!!今思えば夢の4ヶ月間でした。
知っている方も見えると思いますが、バイクは~400CC(中型免許)401cc~(大型免許)となっており、私は中型/大型パックに申込をしました。2021/10月末頃に入校し、中型免許は2度の延長教習がありましたが、2022/1/13合格。パックだったので続けて大型免許に挑み延長教習も無く2022/3/1合格しました。欲しかったバイクは 大型免許も無かった2022/1月にホンダに発注。最近のカウル(エアロ)が多く使われているバイクではありませんが、ホンダCB1300スーパーボルドールを買いました。(白バイと同じバイクです)
金額的に妻から大反対されましたが、二人の娘たちが、元気なうちしか乗れないなど援護射撃もあり、感謝感謝です。

 

2022/4/30に納車され ゴールデンウイークで約1,000キロほど走りました。
主たる目的は、福井県/神奈川県にいる孫に会いに行くことです。
まだバイクに慣れていなので、直ぐに行くことはできませんが、年内には何度か行きたいと思っています。連休中に数人の友人に会いましたが、第一声は 「からだ気をつけてねー、歳なんだから怪我したら治らないよ」でした。

 

休日はジョギング、昼飲み、アマゾンプライムだった私の余暇の過ごし方は一変しました。
雨の日は乗らない。雨が降りそうな日も乗らない。夜は乗らない。乗るなら防具装備をしっかり付けて・・・など自分でも無理はしないようにしています。

 

皆さんも時の経過で忘れている何かを 思い出せるキッカケになれば良いかと。

 

   

 

  

 

M.K.

 

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画室 鬼頭俊介

企画室 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP